気になるホクロを池袋の美容外科で除去した

手術後控えたほうが良い注意事項

大きなホクロは思ったよりも大がかりな手術手術後控えたほうが良い注意事項保険適用で会計の負担が少なかった

手術室に場所を移して、施術する箇所に局所麻酔をかけます。
額がいつもとは違う感覚になったらいよいよホクロ除去が始まりました。
注射をしてから麻酔が効き始めるまでに5分くらい待って、そこから除去と切開した場所の縫合をするのに10分以上は経過したはずです。
合計すると30分も経たないうちにすべてがおわってしまいました。
これまで、人生で厄介な存在として認識していたものが、もうなくなってしまったことで楽になった気持ちもありますが、どこか寂しいと思う気持ちもありました。
どういう形であれ、生まれてきてからずっと自分のアイデンティティのように感じてきたものがなくなったのですから、当然といえば当然です。
とにかく手術はせいこうしたわけですから、これからはもう何も悩むことはありません。
その後は、しばらくの間はどういう生活をすれば良いのかという説明を受けました。
当日は血流が良くなると出血するかも知れないということで、シャワーや入浴なども控えるようにということでした。
翌日以降は、シャワーで流すくらいはいいけど、湯船には雑菌がいて傷口から入り込む恐れがあるので控えるようにと注意されました。
あとお酒や激しい運動なども、やっぱり出血のリスクがあるということで控えたほうが良いということです。
もともとお酒は、誰かと一緒にいるときには飲むけど、一人で飲むことはないので我慢することはそれほど苦ではありません。
スポーツも、インドア派だから特に予定はないので問題はなさそうでした。

ホクロ除去、去年いちどやったのにどんなだったかすっかり忘れてて、麻酔の注射で震えてしまい「あ〜痛い痛いごめんごめん、終わるよ終わるよ〜」と言われて赤ちゃんになった👶

— キーモン (@10monkey29) July 19, 2021